今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年1月3日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回は「PICO」にディスキディアをセットしたもの2つを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はディスキディアの紹介です。アクリル板のボードを立ててピコを使ってディスプレイしてみましたよ。ピコの裏がマグネットになっているので、アイデア次第でいろんな場所に飾れるんですよ。ピコの生みの親の西川社長はコロナ禍で人と人を遮る無機質なアクリル板に少しでも温もりをという思いから誕生したと言われてました。ちょっと飾るだけで豊かな気持ちになれますね。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG
※撮影の為、マスクを外しています。

★完成

main.jpeg

<おうち時間に人気!ハンギンググリーン>
年末になってお休みの方も多いですよね!
コロナ禍が続いたことでおうち時間が増えたこともあり、お部屋でグリーンを楽しむことが人気になっていますね。
これまでであれば、観葉植物 =「幸福の木」と言ったように樹木をお部屋で飾ることが一般的でしたが、最近はハンギンググリーンがいっそう人気を呼んでいます。

<肉厚の葉ががかわいい❤ディスキディア>
今回ご紹介するは着生植物のディスキディア。
小さくぷっくりとした光沢のある肉厚の葉が弦状に伸びて枝垂れる姿がかわいいハンギングに最適のグリーンです。
もともと他の植物にくっついて生息する着生植物。
しっとりとした質感の葉に水を貯めるので、乾燥に強く吊るして楽しみやすい植物です。
原産地の高温多湿の環境を好むこのディスキディアは空気中の水分を取り入れるので、一度に沢山の水は必要ないですが、週に1回程度水に浸すことで元気を保てます!

discidia_1.jpg


<観葉植物を飾って部屋をオシャレに!最先端の「植木鉢」のご紹介>
着生植物を可愛く飾るにぴったりのインテリアグリーン「PICO(ピコ)」。
マグネットでくっつくので無機質なアクリル板や壁などがオシャレな空間に生まれ変わりますよ。

discidia_2.jpg

人気のハンギンググリーン「ディスキディア」をお部屋に飾って、おうち時間を楽しんでみませんか♪

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年1月3日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  株式会社エコアース




フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

子どもから大人の仲間入りとなる大切な成人の日にお花をプレゼント
mv_seijin.jpg

お花の定期便は1ヵ月に1回、全12回コースを送料無料でお届け
mv_teikibin.jpg

- スポンサーリンク -