今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年1月17日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はカリメロの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


takeuchi.jpg【今週のデザイナー竹内美稀さんからのコメント】
今週は「カリメロ」を紹介します。日本では仏花のイメージの強いマムですが、カリメロはご覧の通り、色とりどりのマムでとても可愛らしく、花束やアレンジメントに入れて楽しめるマムです。ポンポンの様に咲いている「ポンポン咲き」になっているのもかわいいですよね。

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中

takeuchi.JPG※撮影のため、マスクを外しています。


★完成

main.JPG

<漫画の主人公から名付けられたスプレーマム「カリメロ」>
今日のお花は、「小さくて可愛くて親しみやすく強い!」
そんな漫画の主人公カリメロのイメージから名付けられました。2008年オランダで生まれたポンポン咲きの小輪スプレーマム「カリメロ」です。

<色のバリエーションが豊富でかわいい>
マムというと「菊=供花」イメージが頭に浮かぶ方が多いかもしれませんが、丸いモコモコの花がたくさんついて色のバリエーションが豊富でかわいいことから、和洋問わずフラワーアレンジメントに利用されています。

DSC_0703.JPG

DSC_0710.JPG

DSC_0711.JPG

DSC_0705.JPG

DSC_0714.JPG

<カワイイだけじゃない!健康で安全な栽培への取り組み>
今日の「カリメロ」はベトナムで栽培されました。
農園地域の環境保全を考え、また手に取っていただく方へ健康で安全なお花を提供するため、化学薬品由来の殺虫剤・殺菌剤に頼らず、害虫や菌が嫌う"天敵"や"微生物"を利用した栽培に取り組んでいます。


カラフルで可愛らしいカリメロをお部屋に飾ってみませんか♪

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年1月17日(月)まで


【フラワーデザイン】 
  フジテレビフラワーネット 竹内 美稀

【花材協力】
  株式会社 グリーンウイングスジャパン

フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

トップフローリストが作る特別な誕生日フラワーアレンジメント
mv_birthday_pre.jpg

バラのブーケにkintoの洗練された花瓶をセットで♪
mv_flowerbace.jpg