今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年1月24日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpeg

今回はフジテレビフラワーネットデザイナー藤本佳孝氏デザイン
スイートピーを使用したアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。

今回のプレゼントをデザインした藤本佳孝氏デザインのスイートピーを使用したアレンジメント『エターナル・ルビーのフラワーバスケット』はフジテレビフラワーネットにて販売しております。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/137.html


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はスイートピーの紹介です。今回の『赤いスイートピー』は可愛いくも大人っぽさも感じるとても魅力的なお花です。赤いラインの入ったドラセナをリボンに見立て装飾に加えてみましたよ。スイートピーは甘い香りも楽しめ、この季節イチオシのお花ですよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影の為にマスクを外しています。


★完成

1642389815643.jpeg

1642390539080.jpeg※ピンクのドラセナをリボンに見立てて装飾しました!

<「太陽の国みやざき」から届いたスイートピー>
早春に欠かせない代表的な花の一つであるスイートピー。
春が来るのを待ち遠しく、ワクワクする爽やかな香りとひらひらと蝶々が空を舞うような花びらが特徴❤

スイートピーは3日間、雨や曇りが続くと蕾を落とし、気温が高すぎると花芽をつけないというとてもデリケートなお花でもあるんです。
今回のスイートピーは、「太陽の国みやざき」と言われるほど日照量が豊富な宮崎県から届きました♪おひさまをいっぱい浴びた新鮮なスイートピーです!

※下記URLで宮崎県のスイートピーをご紹介しています。
http://www.kei.mzja.or.jp/mhyakka/1604/


スカーレット_1.JPG

スカーレット_2.JPG

ムジカクリムゾン_1.JPG

ムジカクリムゾン_2.JPG

<1月21日は「スイートピーの日」>

スイートピーの花びらは、左右対称で3種類(※)の花びらからなり、
それぞれ1枚、2枚、1枚あることから「1・2・1」で、
「日本スイートピーの会」が1月21日を「スイートピーの日」としました。
音の語呂合わせではないので、なんで?となるところですが、こんな意味があったのですね。
※旗弁1枚、翼弁2枚、竜骨弁2枚で構成されています。


花言葉が「門出」ということから卒業シーズンなどにとても人気なスイートピー。
スイートピーをお部屋に飾って、一足早い春を感じてみませんか?

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!
本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年1月24日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  アレンジメント(プレゼントデザイン)藤本 佳孝
  「みやざき花で彩る未来」推進協議会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

1/31は愛妻の日。日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?
mv_221131_3.jpg

2月14日はバレンタインデー!大切な方へお花を贈りませんか?
mv_vday22.jpg

- スポンサーリンク -