今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年5月16日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はこのアリウムの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『アリウム』の紹介です。まんまるのソフトボール大くらいあるギガンヂウムからピンポン玉大の丹頂まで大きさも動きも様々で、アーティスティックな個性をプラス出来るアリウムはアレンジメントの制作に大変重宝しますよ。もちろんシンプルに一品種だけを花瓶に入れて飾ってもとても絵になる花達です。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPGネギ坊主(?)を愛でるデザイナー中村さん
※撮影のため、マスクを外しています。


★完成

main.jpg

アリウムはネギの仲間で、「Allium」はラテン語の「ガーリック」を指し、茎の動きが独特のフォルムを楽しむお花🧄
北半球に約700種が自生しており、小花が沢山集まり丸くポンポンのように咲く花は、巨大なネギ坊主を連想させます🧅

「ギガンチウム」: ソフトボールくらいの大きさで丸いボール状に紫色の花を咲かせます。

ギガンチウム.JPG

「丹頂/おどる丹頂」: 花茎が60〜70cmに伸び、その先に丸いボール状の赤紫色の花を咲かせます。名前の由来は花の先端が赤く丹頂鶴の頭に似ていることからといわれています。

丹頂.JPG茎がまっすぐ伸びる丹頂

おどる丹頂.JPG茎に動きのある「おどる丹頂」

「グリーンベリー」: 丹頂を固い蕾のままの状態でグリーンのままで楽しむのがグリーンベリー。1本1本の曲りの荷姿が全て異なっていることが特徴です。

グリーンベリー.JPG

「シルバースプリング」: アリウムでは珍しい、中心がローズピンクの白いお花です。

シルバースプリング.JPG

ほかのお花にはない個性を放つ、アリウムの魅力に触れてみませんか?😄

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年5月16日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_father22.jpg

mv_teikibin.jpg

- スポンサーリンク -