今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年5月9日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

メイン.jpg
今回はカーネーションを使用したアレンジメントを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。
※プレゼントのお届けは5/13~19の間を予定しております。

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999115/148.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー山崎慶太氏からのコメント】

今回は母の日も間近ということで、カーネーションの装飾です。装飾の中心は今回のプレゼントをイメージして花をキュッと寄せてみました。逆に両サイドは空間を生かし、花の首も長く使いナチュラルな風に揺れるイメージで装飾しました。ミスカンサスに見立てたリボンもアクセントに利用してみました。皆さん今年の母の日、もうプレゼントは決まりましたか?定番のカーネーションですが、こんなに可愛らしいアレンジはいかがでしょうか?

「めざましテレビ」スタジオ装飾風景

★装飾中  (カーネーションの可愛さに思わず笑みがこぼれる慶太氏)

keita.jpg


★完成

all.jpg

今日のカーネーションは、「複色」といい、色でなく、複数の色が混ざり合ったピンクのカーネーションです。
また、トルコギキョウは、「八重咲き」といい、花びらが幾重に重なっていて、かわいらしさと華やかさを演出しています。
近年の母の日ではカーネーションだけではなく、こうしたバラやトルコギキョウなどを合わせていくのも人気です。

カーネーションをより長持ちさせるためには・・・?

カーネーションは切り花にしても日持ちしやすい花ですが、
より長持ちさせるためには飾る前にボサボサに生えている葉をとってあげたり、
咲かないかな~と思うくらいの小さなつぼみを切ったりすることで、お花に水が行き渡りやすくなります。
カーネーションの茎には節があり、ここが折れやすくなっているので、葉やつぼみを取るときは、やさしく取ってあげてくださいね。

ゴールデンウィークの最終日、今度の日曜日は母の日!

この数年はいろいろなお花が母の日の喜ばれていますが、やっぱり母の日のお花といえばカーネーション!
カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」、特に定番の赤いカーネーションは「母への愛情」。
まさに母の日にぴったりですね!
普段なかなか伝えられない「ありがとう」の気持ちを、カーネーションに託して贈ってみませんか?

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年5月9日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 山崎 慶太

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット

【資材提供】
  星野株式会社


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_mother22carne.jpg

mv_mother22.jpg

- スポンサーリンク -