今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年8月8日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

写真 2022-08-01 16 09 39.jpg

今回はハーブの寄せ鉢を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はハーブ苗の紹介です。ハーブはお料理にも良く使われることから、お皿やフルーツなども入れてガーデンパーティーをイメージしたディスプレイになりました。ペーパーナプキンを王冠型に折ってかわいさと賑やかさをプラスしました。ハーブ達のそれぞれが持つ爽やかな香りに癒されました〜♪

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中 (ハーブの香りに癒されて思わず笑みがこぼれる中村氏)

写真 2022-08-01 12 14 52.jpg※撮影のため、マスクを外しています。

★完成 (爽やかなハーブガーデンのような装飾が完成)

写真 2022-08-01 16 14 22.jpg

「ハ(8)ーブ(2)」と読む語呂合わせから、8月2日はハーブの日🪴

今回は、埼玉県久喜市でハーブ一筋35年!愛情込めて生産販売しているポタジェガーデンさんよりハーブ苗が届きました!

最近は暮らしの中で、ハーブを楽しむ方が増えてきています。
ガーデニングで手軽にはじめられるハーブは育てる楽しみだけでなく、料理やハーブティー、入浴剤としても活用されていますね。

なかでも夏の暑さにも比較的強い「ローズマリー」は強い香りがあり、肉や魚の臭みを消す効果があるので、お肉の調理でよく使われたりしています。また、ローズマリーの香りが好きな方は、洗濯ネットなどに生のローズマリーを 3~4 本入れ、お風呂に入れて入浴剤として使ってみてはいかがでしょうか🫒
写真 2022-08-01 10 04 07.jpg

その他にも、レモンのさわやかな香りを思わせる「レモンバーム」はハーブティーだけでなく、ポプリにもよく使われています🍋
写真 2022-08-01 10 04 45.jpg

スーっと強い清涼感のある「ペパーミント」は古来より薬草や薬味として使われており、この「スースー感」はおなじみかと思います🍀
写真 2022-08-01 10 04 32.jpg

ハーブの世界は非常に広く、皆さまもぜひ様々なハーブを育てて楽しんでみて下さいね!

今回、花材協力をいただいた「ポタジェガーデン」様のホームページはこちら

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年8月8日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  ㈱ポタジェガーデン


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_homeflower.jpg

gar_green_w_1.jpg

- スポンサーリンク -