今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年8月15日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はデンファレとストレリチアの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は沖縄から届いた『デンファレ』の紹介です。一緒に届いたストレリチアと組み合わせるのは南国のグリーンやフルーツがやはりベストマッチです!デンファレやストレリチアは花持ちがいいのでこの季節は安心して飾れますね♪めざましくん、南国系のお花本当にお似合いです!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中有孝.JPG※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

main.jpg


真夏の暑い日々が続いていますね~😳💦
今回は、夏真っ盛りの沖縄県から「デンファレ」と「ストレリチア」が届きました!

沖縄では暖かい気候を活かしたお花作りもとっても盛んです🌺
南国で見るようなトロピカルなお花が多く栽培されていて、色や形も個性的なものが多く、夏の花材としても欠かせませんね。

タイなどでは常夏の気候を生かして、空港のお土産でも見かけるなじみ深い花「デンファレ」。実は、洋ランの1種なんです。そして「ラン」は高級な花として、日本で多くの方に愛されています。沖縄県で生産されるデンファレは、温暖な気候と生産者の栽培技術によりボリューム満点な仕上がりになっています。また、丁寧な栽培で花持ちも良く、長くお楽しみ頂けることが特徴です。海外からの輸入品に比べ輸送時間が短く(輸送中に花弁傷みの軽減)、しっかりとした美しい姿は「高級な花」のイメージにぴったり!ウェディングブーケにも多く使用されています💐

デンファレ_1.JPG

デンファレ_2.JPG

デンファレ_3.JPG

そのデンファレに合わせて届いたのが「ストレリチア」。ストレリチアは花の形から極楽鳥花(ごくらくちょうか)とも呼ばれており、独特なフォルムで元気を与えてくれるような姿が特徴です。沖縄県産の高品質なストレリチア。花言葉は「輝かしい未来」!花言葉からも元気がもらえそうですね♪

ストレリチア_1.JPG

ストレリチア_2.JPG

ストレリチア_3.JPG

今回花材協力いただいたJAおきなわ「おきなわの花」のホームページはこちら

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年8月15日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JAおきなわ「おきなわの花」


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_oisogi_osonae_CP.jpg

mv_sakaki.jpg

- スポンサーリンク -