今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年12月5日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

_MG_1111(1).jpg

今回は大栄花園のシクラメン鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントの品種はおまかせです。 どのシクラメンが届くかはお楽しみに♪

今回のお花プレゼント商品はフジテレビフラワーネットのサイトでもご購入可能です。
https://www.fujitv-flower.net/99999032/9.html

designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はシクラメン鉢の紹介です。『月下』をはじめ、濃淡紫のシクラメン達が勢揃いしました。紫の花々にゴールドのドライフラワーやオーナメントをプラスして「月明かりに照らされ美しく咲くシクラメン」のイメージで装飾してみました。シックで大人の雰囲気漂う紫のシクラメンは特別な方への冬のギフトにピッタリです。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

main.jpg

今日は、冬を代表するお花シクラメンが届きました⛄

華やかに色とりどりの花を咲かせるシクラメン✨
中でも、「紫」は高貴な色として多くの方がイメージされるでしょう。
これは聖徳太子が制定した「冠位十二階」でも紫色の冠を許されたのは最高位の人だったと小学校の社会科で習いましたよね!日本に限らず、古代より洋の東西を問わず高貴なイメージ。紫色の染料が貴重で高価なものだったためと考えられています。そんなパープルにこだわりシクラメンを品種改良したのが、日本有数のシクラメンの育種家 千葉県 大栄花園の高橋康弘さん。見る人をあっと思わせる花色、花形を創り出す高橋さんのシクラメンは、プレミアムシクラメンと呼ばれています。 
今回はその多くのコレクションから3つピックアップ!

「月下」月光を受けた雪のように花色を際立たせる銀葉でジャスミンに似た甘い芳香も魅力

月下.JPG

月下_1.JPG

「胡蝶」まるで蝶が舞っているような愛らしい咲き姿

胡蝶.JPG

胡蝶_1.JPG

「かんざし」深い江戸紫色と白のバイカラーの花びらが、日本髪にすっと挿した「かんざし」のように凛とした美しさのある新品種

かんざし.JPG

かんざし_1.JPG

※新品種のかんざしは、最新品種のため、まだエントリーされていませんが、それ以外の2品種は、すでにジャパンフラワーセレクションにおいてベストフラワーに選ばれています。

促進薬剤を使わない、創る人・自然にも優しいシクラメン🕊️
そして、もう一つのパープル系の主流と言えばSDGsが叫ばれる昨今、創る人・自然に優しいことも大切なこと。群馬県 登坂園芸さんは、開花を促進する薬剤を使用せず、シクラメンの持つ本来の開花のスピードに合わせることで長く楽しめるシクラメンを栽培しています。

「セレナーディア・アロマブルー」その名のとおりアロマのようなさわやかな香り

アロマブルー.JPG

「セレナーディア・ライラックフリル」淡い青紫色が優しい印象の八重咲き

ライラックフリル.JPG

ライラックフリル_1.JPG

まもなくお歳暮シーズン!年末のご挨拶に重宝されるシクラメン。
今年はお世話になったあの人に、シクラメンを贈りませんか?

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年12月5日(月)まで

【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  大栄花園 高橋 康弘 (千葉県)
  サントリーフラワーズ株式会社 登坂園芸(群馬県)


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

6cef5f3f3e1ba5e82ff4631de119b61be6b5e921.jpg

mv_oseibo22.jpg

mv_ny22.jpg

- スポンサーリンク -