今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年2月27日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はトルコギキョウの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はトルコギキョウの紹介です。フリフリ八重が可愛らしいトルコギキョウは存在感抜群!どんなシーンでも合わせやすいので大人気のお花です。今回はピンクやパープル、クリーム色でとてもエレガントな仕上がりになりました。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG

※撮影のためマスクを外しています。

★完成

main.jpg

今回は熊本県からトルコギキョウが届きました~♪

トルコギキョウってどんなお花・・?🤔
トルコギキョウは「優美」という花言葉の通り、大輪で上品な花付きと豊富なバリエーションが特徴。フリルの花びらが優雅で気品がありブライダルブーケにも人気の花で、カジュアルからゴージャスな雰囲気まで幅広く使えるお花なんですよ!熊本県では山あり海ありの地域特性を活かして、周年でトルコギキョウを出荷しています。夏場は山間地の阿蘇地方、冬場は海岸沿いの八代地方を中心に出荷され、2月のバレンタインデーを皮切りに、3月から6月が旬となります。また、一輪の花が大きくボリュームがでるよう、1本1本丁寧に生育を行っています。白、ピンク、ブルー、イエロー、グリーン、オレンジなど様々な色が栽培されていて、このバリエーションも魅力のひとつなんですよ。ウエディングブーケにも人気です♪

トルコ_1.JPEG

名前の由来はトルコの人のターバン・・?👳🏼
豪華な花が人気の「トルコギキョウ」が日本にやってきたのは、昭和10年代。「トルコギキョウ」という名前からキキョウ科の植物だと思われがちですが、葉っぱを見ればリンドウと似ていることが分かるようにリンドウ科に分類されます。その由来は、蕾がトルコの人が頭に巻いているターバンを思わせ、咲き方がキキョウに似ているからなんて説もあるんですよ。

咲き姿やカラーバリエーションが豊富なトルコギキョウ。
お好みのトルコギキョウを飾って、お花のある暮らしを楽しんでみては?💐

トルコ_2.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年2月27日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JA グループくまもと花き部会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

flo_id2302_w.jpg

mv_cp230214.jpg

mv_mimosa.jpg

- スポンサーリンク -