今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年5月22日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はこのお花を「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は栃木県から届いた『アスチルベ』の紹介です。ふわふわモフモフの質感と三角錐のカタチが小さなミニチュアの木みたいでとても可愛いいです。ガラス花瓶に入れてお部屋に飾ると初夏の爽やかな雰囲気を引き立てくれそうです。花持ちもいいのでおすすめですよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中aritaka.JPG


★完成main.jpg

今回は栃木県から「アスチルベ」がやってきました~🌈
栃木県のアスチルベは今が咲き頃を迎えています!

アスチルベ_1.JPG

アスチルベの魅力は何と言ってもこの花姿🪸
ふわふわこんもりとした姿はまるで綿菓子みたいにかわいらしいですね♪花穂に泡のような小さな花をたくさんつけている事から、和名を泡盛草(アワモリソウ)といいます。

アスチルベ_2.JPG

こんもり茂った葉とのバランスもよく安定した草姿も魅力のひとつ。ドライフラワーとしても人気のある花なんです。初夏(5 月~7 月)の庭を明るく彩り、半日陰のシェードガーデンにも向くお花で梅雨の長雨にも花が傷むことなく元気に咲き続け、切り花だけでなくガーデニングの苗としても人気のお花ですよ。花言葉は、『恋の訪れ』『気まま』『控えめ』『明るさ』 など。

アスチルベ_4.JPG

アスチルベ_5.JPG

生花でもドライフラワーでも楽しむことができるアスチルベ🌾
切り花の場合は、乾燥に注意して、直射日光が当たる場所や、風さらしの場所に置かないようにしましょう。お花が下を向いて元気がなくなってしまったら、茎の部分を少し切り戻しをしてあげると良いですよ。また生花で楽しんだ後はドライフラワーにして長く楽しむのもオススメですよ!

アスチルベ_6.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年5月22日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JAなすの切花部会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ee5bd5655d51f7d3799514f9f8f523d7d19acf6f.jpg

mv_oisogi_通常.jpg

mv_birthday_pre.jpg

- スポンサーリンク -