今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年5月29日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg
今回はシャクヤクの花束を「フジテレビフラワーネット」から5名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『シャクヤク』の紹介です。丸く大きく優雅に咲くシャクヤクは圧巻でした!初夏のグリーンやデルフィニュウムを合わせました。やはりシャクヤクは和の雰囲気がピッタリ合いますね!

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG


★完成

main.jpg

今回は長野県中野市から「シャクヤク」が届きました~♪

シャクヤク_1.JPG

シャクヤクの名前は「しとやかで美しい意の『綽約(しゃくやく)』からきた」とも言われています。「立てば芍薬(しゃくやく) 座れば牡丹(ぼたん) 歩く姿は百合の花」といわれるように美人の姿のたとえとしても知られています。

シャクヤク_2.JPG

シャクヤクってどんなお花?💐
シャクヤクは気品のある美しさと、豪華さを兼ね備えたお花です。ヨーロッパでは「5月のバラ」と称され、初夏を象徴する代表的な花として親しまれているんですよ♪長野県中野市のシャクヤクは品種の豊富さと、冬の積雪による栄養たっぷりな土とそこにふくまれる水分によりお花のボリュームが大きいことが特徴です。見ているだけでうっとりしてきますね。シャクヤクは今がまさに旬!5~6月は結婚式も多く行われていてウェディングブーケにも人気のあるお花なんです!こんなにきれいなシャクヤクのブーケ、とっても素敵ですね~♪

シャクヤク_3.JPG

シャクヤクを綺麗に開花させるにはコツがいる!?🤔
つぼみの状態のシャクヤクを咲かせるコツは、つぼみは花を守るために「蜜」が出てくることがあります。つぼみを水で洗うか濡れタオルでそっとふき取ると咲きやすくなりますよ!

シャクヤク_つぼみ.JPG

春から初夏へと移り変わる今の時期に、お花屋さんの店頭に並ぶシャクヤク。見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

シャクヤク_5.JPG

シャクヤク_8.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年5月29日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JA中野市
  JA全農長野


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

ee5bd5655d51f7d3799514f9f8f523d7d19acf6f.jpg

mv_father23.jpg

mv_rainyseason.jpg

- スポンサーリンク -