花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日にケーキアレンジメントを贈って
飛び切りのサプライズを!

母の日の定番といえばお花や食べ物だと思います。そんな母の日に、今年はケーキアレンジメントを贈ってみませんか?
お花で作ったケーキをサプライズとして贈るというのも面白いですよ。

ケーキアレンジメントとは一体なに?

ケーキアレンジメントに使うお花

◆食べられるお花のケーキ

  • ◆食べられるお花のケーキ

    世の中には食べられるお花のケーキという物もあります。こちらはケーキアレンジメントとは異なる余談になってしまいますが、母の日のプレゼントとしておすすめですので、ぜひご覧になってください。

    皆さまはエディブルフラワーという言葉を耳にしたことはありますでしょうか? エディブルフラワーとはいわゆる食用花というものです。 エディブルフラワーの利用目的はさまざまで、食卓に彩りを増やすために使われたり、ハーブのように味付けや香り付けに使われたりします。 ビタミンやミネラルなどの栄養価もたっぷりなので、美容になども良いとされていますね。

    エディブルフラワーはケーキに乗せて彩りを楽しみつつ食べることもできますし、クッキーなどに練り込んで食べることもできます。またはアイスのように凍らせて食べる食べ方もあるようです。 色々と種類がありますので、お母さまの好きなスイーツでエディブルフラワーを使ったものを探して見ると良いかと思います。

    母の日に定番のカーネーションやバラもエディブルフラワーなので、これらのお花を使ったクッキーやサワードリンクのようなお菓子やジュースを作ってみるのも面白いかもしれません。

    ◆食べられるお花のケーキ

誕生日ページバナー

  • \ケーキフラワーもあります!/

母の日フラワーネットコラム

TOP