毎月花・寄せ植えが届く定期便・頒布会 わたしのおうち時間を楽しもう♪

カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

 
  • dinos
  • 家具レンタルflect
  • フジテレビフラワーネット

母の日にお花以外のプレゼントをするなら?

母の日の定番といえばお花のプレゼントですが、お花以外のプレゼントであれば皆さんは何を贈りますか?意外と迷ってしまう方も多いかと思いますので、参考までに人気のプレゼントをご紹介いたします。

母の日のお花以外の定番ギフト



  • 母の日のお花以外のプレゼントで定番どころでいえば、やはり「お菓子」が挙げられるのではないでしょうか?お花と一緒にプレゼントされる方も非常に多いです。

    こちらもお花と同様に万人受けしやすく手軽に入手しやすいので、お花以外で選ばれやすいプレゼントのひとつです。中でも特に女性受けがいいのはやはりスイーツですね。

    お菓子の中にはお母さんへのメッセージを添えられるものもあるので、母の日でも人気が高いです。

    もちろん甘いものやお菓子にこだわらず、お酒や茶葉といった飲み物やおいしいお肉を贈るのも良いと思います。どれも手軽に贈りやすいので、お花と一緒にプレゼントするのがおすすめです。

    食べ物をプレゼントする際のポイントとしては、できればお母さんと一緒に食べられるものを選ぶようにしましょう。

    お母さんにとって何よりうれしいものは、やはりお子さんと過ごす時間です。 特にひとり暮らしなどしていてお母さんと会話する機会が減ってしまったという方は、母の日を機にお菓子をつまみながら会話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

    会話を弾ませるという意味ではプレゼントのように物を渡すわけではありませんが、食事に誘ってみるというのもひとつの方法だと思います。

    たまにはお母さんとゆっくりと話を作りたい、という方はぜひ食べ物をきっかけにしてみてください。

母の日のおすすめギフト



  • お母さんによってはお花やお菓子などは定番すぎて、うれしいのはうれしいけれど、特別うれしいわけでもないという方も意外といらっしゃいます。

    ではそんなお母さんはどんなプレゼントなら喜んでくださるのかといいますと、ずばり「旅行」です。

    やはりお母さんも普段もらえないようなものの方がプレゼントされてうれしいものです。特に旅行など意外と予定を組むのが難しいですし、お金もかかってしまいます。

    それを子どもからプレゼントしてもらえるというのはとってもうれしいことだと思います。旅行先でお花のプレゼントをしてあげるというのも喜んでもらえるのではないでしょうか?

    そして何より、旅行を一緒に楽しんで、家族で過ごした思い出をプレゼントしてあげることがお母さんにとっては一番のプレゼントになるかと思います。

    子どものころと違って皆さんご両親と旅行に行く機会が少なくなっている方も多いと思いますから、ぜひ母の日を機会にしてみてください。

    旅行はお花のプレゼント以外で、とてもおすすめできる母の日にぴったりなプレゼントですよ。

    カタログギフトなどもお花以外のプレゼントにおすすめの選択肢です。 カタログギフトならお母さんが自分で好きなものを自由に選べるので、お母さんの苦手なものを贈ってしまうことはありません。

    カタログギフトには食べ物から日用品、アクセサリー、旅行やエステ利用券などなど、本当に多種多様の選択肢がありますから、お母さんの気に入るギフトがきっと見つかると思います。

    ただ、お母さんによっては良いものをもらうよりも、皆さんが選んでくれたものをもらえた方がうれしいという方もいらっしゃると思いますので、できることなら自分で選んであげた方が喜んでいただけますよ。

    どうしても悩んでしまうようであればお花以外のプレゼントにこだわらずに、シンプルにお花をプレゼントしてあげても良いかと思います。

    そのほか、洋服や服飾雑貨なども喜ばれやすいプレゼントです。 ハンカチやタオルのようなものなら大きく外すこともないので、こちらをプレゼントしてあげるのもひとつの選択肢かと思います。

    もちろん雑貨やお母さんの趣味に関連するグッズなど、母の日ギフトの選択肢の幅は非常に広いですから、うまくお母さんから欲しいものを聞き出してプレゼントしてあげるのもひとつの手です。

化粧品や日用品といった「実用的」なアイテム



  • ここまで母の日のお花以外での定番プレゼントについてご紹介していきましたが、お母さんに喜んでもらえるなら、定番のものにこだわる必要はありません。

    最近は生活に役立つ「実用的な」プレゼントを選ぶ家庭も珍しくないようです。 例えば化粧品。 「お母さんにはいつまでも綺麗でいてほしい」という気持ちを込め、綺麗な包装といっしょに化粧品セットを贈れば、きっとどんな方でも喜んでくれるでしょう。

    化粧品は肌に合うかどうかも重要なので、失敗しないためにはお母さんが使っている化粧品のメーカーをこっそり調べておいて、同じメーカーのものを選ぶ方がいいでしょう。 特に決まったメーカーというものがない場合は、天然由来成分を用いたオーガニック系の化粧品を選べば無難です。

    しかし、化粧品は消耗品なので、形に残らないという点が少し寂しいですね。 そんな方には美顔器や脱毛器といったコスメアイテムもおすすめとなっています。 特に美顔器は、年齢とともにたるんでくる顔に張りやツヤを取り戻してくれるので、幅広い年齢層の女性に喜ばれやすいアイテムです。 その分値段は少し高くなりますが、予算に余裕があるなら選択肢に入れてみても面白いでしょう。

    料理好きのお母さんであれば鍋やフライパン等の調理器具、あるいはエプロンや鍋つかみといったものも喜んでもらえるのではないでしょうか。 手作りのエプロンや鍋つかみなら、お母さんの名前や感謝の言葉を刺繍で入れたり、ちょっとした工夫を凝らすこともできます。 また、プレゼントした調理器具を使ってお母さんと一緒に料理をするのもいいですね。

    他には肩たたき器や足裏マッサージ機といった健康グッズや、低反発まくらやマットレスのような安眠グッズも人気のプレゼントとしておすすめとなっています。

    このように、母の日にお花以外のプレゼントをお考えなら、美容や生活に役立つものを贈ってみてはいかがでしょうか?

母の日のプレゼント選びのポイント!



  • 母の日の定番プレゼントはお花以外にもご紹介した通りたくさんありますが、やっぱりお母さんがもっとも喜んでくれるプレゼントは皆さんと過ごす時間です。

    歳を取ればとるほどお母さんといる時間は少なくなってしまう方が多いですから、母の日ぐらいはゆっくり時間をとってお母さんとの時間を楽しんでください。

    それが一番のプレゼントになりますから、お花以外のプレゼントで迷っている方は、ぜひお母さんと過ごす時間をプレゼントしてあげてください。

TOP
- スポンサーリンク -