花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日のプレゼントがまだ決まっていない
という方に今から決めるプレゼント

母の日のプレゼントは、皆様既にお決まりになりましたか?母の日当日まで、約1か月です。まだ母の日のプレゼントが決まっていない、これから考えるという方におすすめの、短時間で心を込めて贈れるプレゼントをご紹介したいと思います。

書き出し

定番、お花のプレゼント

  • カーネーションのお花
    カーネーションのお花



    大きな鉢植えのお花や、希少価値の高いお花の場合は、前もって予約しておく必要があります。
    しかし、母の日の定番のカーネーションをはじめとした希少価値が高くないお花なら、母の日までの期間が短くても、インターネットショップでのご予約や近くのお花屋さんでご購入することができるのでおすすめです。

    母の日当日までプレゼントを決めていなくても、地元のお花屋さんであれば母の日当日でも購入することができます。

    それでは、母の日にぴったりなお花のプレゼントをご紹介致します。

  • ◆花束◆

    母の日のお花のプレゼントといえば、やはりカーネーションです。

    一輪だけならシンプルで、花瓶にも飾りやすく、他のプレゼントも一緒に用意している場合なら、プレゼントの存在感をより引き立てることができるので、高い人気を誇るお花です。

    「一輪だけだと、なんだか寂しい」という方は、お花屋さんにカーネーションの花束を作ってもらいましょう。 お花屋さんのカーネーションの在庫によっては当日でも立派なカーネーションの花束を作ってもらうことができます。

    最近ではカーネーションだけでなく、お母さんへ様々なお花をプレゼントする習慣ができています。ガーベラやユリ、スイートピー等、自分のお気に入りのお花や、お母さんが好きなお花を選んでみるのも良いでしょう。

    ◆花束◆
  • ◆アレンジメント◆

    母の日用の特別なアレンジメントをお花屋さんが用意している場合があります。アレンジメントは飾りやすく、花瓶がなくてもそのまま飾ることができるので、例年人気が高いお花です。

    プリザーブドフラワーが使用されたものなら、お手入れが簡単で、長期間に渡って綺麗なお花を楽しむことができます。

    ◆アレンジメント◆
  • ◆プレゼントでお花を選ぶ時の注意点◆

    ここで、プレゼントでお花を選ぶ時の注意点が3つあります。

    1つは地元のお花屋さんの場合、閉店時間があることです。お花屋さんの閉店時間が過ぎた場合はご購入することができません。

    次に2点目です。インターネットショップのお花屋さんで、お花を購入する場合、予約の締め切り日があることに注意してください。
    4月末になるにつれ、予約を締め切るお花屋さんが増えてくるので、今からでも予約しておきましょう。

    最後に3点目です。予約等をしていない場合、お花が売り切れになっている可能性があるということです。
    購入が母の日当日に近くなってしまった場合は、お花屋さんに問い合わせをしてみると良いでしょう。

    ◆プレゼントでお花を選ぶ時の注意点◆

一緒にお食事をする

  • 家族の食事
    家族の食事



    プレゼントは、手渡すものだけではありません。普段行かないようなレストランや料亭等に、お母さんを連れて行ってあげると、きっと喜ばれるでしょう。

    加齢とともに、外食する機会が少なくなるので、いつもの生活とは違う特別な日にしてあげることができます。 料理の後片付けも不要になるので、食事のあと家に帰ってきてもゆっくりくつろぎながら、お話することもできます。

    行くお店はお母さんのお好みや、予算に合わせて選び、行きたいお店の候補を見つけたら、事前に予約しておきましょう。

    それでは、母の日にお母さんと行くお店は、どんなお店が良いのでしょうか?

  • ◆高級ステーキ◆

    シェフが焼くステーキは、レストランでなければ食べられないものです。
    高級ステーキは余分な脂身が少なく、一般的なものよりもさっぱりと食べやすいので、「お肉が好きだけど、最近あまり食べてない」というお母さんにはきっと喜ばれるプレゼントになるでしょう。

    ◆高級ステーキ◆
  • ◆お寿司◆

    お寿司は脂っこくなく、優しい味わいを楽しむことができるので、「お肉がちょっと苦手……」というお母さんへのプレゼントにおすすめです。高級ステーキと同様、板前さんが握るお寿司はお店でなければ味わえません。


    ただし、母の日にお食事をすることを考えている方は多くいらっしゃいます。人気店であれば、母の日当日に近づくにつれ、予約も取りにくくなってしまうので注意しましょう。

    ですが、お母さんと一緒にお食事ができるのは、外食だけではありません。お家で特別に、腕を振るって料理をするのもおすすめですよ。
    お料理から後片付けまですることで、お母さんに負担をかけません。

    母の日にはお母さんと一緒にお食事をしてはいかがでしょうか?

    ◆お寿司◆

ケーキのプレゼント

  • 色々なケーキ
    色々なケーキ



    記念日やお祝い事といえば、ケーキです。シンプルなショートケーキやチョコレートケーキ等、お母さんのお好みに合わせて選びましょう。
    また、デコレーションが施された見た目でも楽しめる可愛いケーキもあるので、お母さんをプレゼントでびっくりさせるにはぴったりです。

    ケーキにチョコレートソース等で感謝の気持ちを書いたり、メッセージカードや花束を添えたりすることで、さらにお母さんに喜んでもらえるでしょう。

  • ◆ホールケーキ◆

    ケーキ屋さんでよく見るホールケーキは、ご家族みんなで食べるのにぴったりです。
    大きい為、クリームでお花の形が造られている等、豪華な印象をお母さんに与えることができるでしょう。甘いものが大好きなお母さんにぴったりなケーキです。

    ◆ホールケーキ◆
  • ◆カットケーキ◆

    ホールではなく、元からカットされていたり、タルトやモンブランのようにケーキの種類が別々になったりしているものです。
    タルト生地のケーキなら、フルーツが使用されているケーキも多いので、クリームの甘さが苦手なお母さんにおすすめです。また、数種類の味を楽しめるので様々な味を楽しむことができます。

    ◆カットケーキ◆

美容グッズをプレゼント

  • ドライヤーと美しい髪
    ドライヤーと美しい髪



    母の日が近づくとプレゼントしようと思っていたものが予約できなくなったり、売り切れになったりしてしまう可能性があります。

    どうしてもプレゼントが決まらない、当日に間に合わないとなってしまった時は、家電量販店等で美容グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?美容グッズはなかなか買う機会がありませんが、実用的なものなので、きっと喜んでもらうことができますよ。

    美容グッズには様々な種類がありますが、手に入れやすい、使いやすいものを少しご紹介したいと思います。

  • ◆ドライヤー◆

    ドライヤーには2種類あり、熱で乾かすタイプと風力で乾かすタイプがあります。
    熱で乾かすタイプのドライヤーは髪にダメージを与えてしまうのです。
    しかし、風力で乾かすタイプのドライヤーは熱ではなく、風で水気を飛ばすので、髪へのダメージを大きく防ぐことができます。

    ◆ドライヤー◆
  • ◆美顔器◆

    メーカーによって様々な美顔器が登場しております。
    代表的なものであれば、超音波を発するパッドで美肌効果を得られるものや、きめ細かいスチームでお肌のハリを整えるものがあります。

    ◆美顔器◆

あとがき

  • 母の日はすぐそこまで迫っています。
    しかし、まだ母の日まで1ヶ月ありますので、今から準備しても間に合わなくなってしまうことはないでしょう。

    母の日にお母さんへ、日々の感謝の気持ちを込めてとびっきりのプレゼントをしたい方は、今から準備を始めてみましょう。

母の日フラワーネットコラム

TOP