花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日フラワーギフト人気BEST5
みんなは何を選んでいるの?

もうすぐ母の日がやって来ます。お母さんへの贈り物選びで悩んでいるあなたに、母の日フラワーギフト選びの参考に今人気のフラワーBEST5をご紹介!

なぜ母の日にフラワーギフトを贈る? どんな花を選ぶ?

  • 母の日にフラワーギフトをなぜ贈るのでしょうか?

    人ぞれぞれ理由はあります。ですが、そのひとつの理由として、お母さんへ普段は面と向かっては言いずらい”感謝の気持ち”を美しい花に託すことができるから、ではないでしょうか。

    お母さんは、愛する家族から素敵なお花がもらえたら、喜びもひとしおでしょう。 ただ、その素敵なお花といっても、いざ選ぶとなると迷ってしまいますね。 カーネーション以外にも様々なタイプの「母の日フラワーギフト」が選ばれています。 ここからは一緒に、「どんな母の日フラワーギフトを選ぶべきか」というお悩みを解決しましょう!

母の日プレゼントで人気のフラワーBEST5

  • というわけで、「母の日フラワーギフトには何を選んだらいいの?」というあなたのために、こんなランキングを独自に作成してみました。

    その名も、「母の日に贈る人気フラワーBEST5」!

    母の日の贈り物用として各種生花販売店などで選ばれているお花の中で、特に人気の高いお花を、ランキング形式でまとめてみました。

カーネーションのお花をすべて見る

アジサイのお花をすべて見る

【第4位】シャクヤク

  • 第3位のアジサイに続いて、こちらも意外なお花です。「シャクヤクって・・・どんなお花だったっけ?」という方も、もしかしたらいるかもしれませんね。シャクヤクは、ぱっと開けたその美しさとバラに似た豪華さを併せ持っていますが、バラよりは、どこか静かな優美さをたたえているお花です。

    このお花は、カーネーションと組み合わせられることがよくあります。例えば、明るい華やかさを持ったお母さんにはバラ×カーネーションを、落ち着いた美しさを持ったお母さんにはシャクヤク×カーネーションを、という風にお母さんの印象に合わせて選んでみてもいいかもしれません。お花だからこそ、照れずにお母さんのいい所を花で表してみましょう。

なし

  • ここまで読んでいただいて、お母さんにピッタリの贈り物を選ぶためのヒントは得られたでしょうか。カーネーションがやはりフラワーギフトとしては最も選ばれているようでした。ただし、第3位に入っているアジサイについては、もはや新定番と言えそうです。

    迷ったら、「母の日」という行事の伝統を意識してメインにカーネーションを入れながらも、シャクヤクやユリなどをアクセントとして加えたブーケを注文すれば、特別感が出るのでオススメです。

    カーネーションには赤色やピンク色以外に、オレンジ色など少し変わった色もあります。いわゆる「普通」では満足できないこだわり派のお母さんに贈るなら、こういったカーネーションを使ったブーケを選んでみてもいいですね。

    結局のところ、お母さんにピッタリなものを選びたいと思うあなたの「気持ち」が一番大切です。高価なものでなくても、一生懸命選んでくれた贈り物を、お母さんはきっと喜んでくれますよ。

    素敵な、母の日のお花を選んでくださいね!



    ランキングは2017年3月 株式会社W-ENDLESS調べ

母の日フラワーネットコラム

TOP