花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日には美しさと香りを長く楽しめる
シャボンフラワー(ソープフラワー)がおすすめです!

母の日には、美しさと香りを長く楽しめるシャボンフラワー(ソープフラワー)を贈ってみましょう。
お花を長く楽しめるだけでなく、安心して飾ることのできるシャボンフラワーは、贈り物に最適です。

シャボンフラワーってどんなお花?



  • 徐々に人気が高まっているシャボンフラワーですが、シャボンフラワーというお花を知らない方もいらっしゃると思います。シャボンフラワーを知らない方の為にもまずは、シャボンフラワーというお花がどんなお花なのかをご説明していきましょう。

    シャボンフラワーは、実は石鹸で作られているお花なのです。花びらのみが石鹸でできていて、見た目がとても綺麗です。

    何よりすごいのは、シャボンフラワーがとてもリアルにできている造花だということです。 生花と見間違うほどとても綺麗で、石鹸でできているとはとても思えない美しさですね。

    シャボンフラワーは石鹸でできているので、優しい石鹸の香りを楽しむことができるのも魅力の一つです。 本物のお花と同じように、優しいアロマの香りを楽しめるのは嬉しいですね。

    美しい見た目と優しい香りを楽しむことは、もちろん生花でもできます。 しかしシャボンフラワーは、枯れることなく美しい見た目と香りを保ち続けてくれるのです。 母の日にシャボンフラワーをプレゼントすれば、その美しさと香りを長くお母さんに楽しんでもらえることでしょう。

シャボンフラワーはプレゼントに最適



  • シャボンフラワーは、母の日に日のプレゼントに最適です。なぜならば、見た目の美しさも香りも、生花より長く楽しむことができるからです。さらにシャボンフラワーは、生花と違って水やりなどの手間が掛からないので、プレゼントとして最適ですね。
    家事に仕事にと毎日忙しいお母さんですと、お花の水やりなどをついつい忘れてしまう時がありますよね。また長く家を留守にする時などは、お花が枯れてしまうことを考えてしまいますよね。折角お母さんにお気に入りのお花を贈るのですから、少しでも長くお花を楽しんでほしいものです。

    母の日のプレゼントにシャボンフラワーを選べば、そんな想いを叶えることができますよ。 綺麗なお花を美しい姿のまま残せるので、お母さんにも長くお花を楽しんでもらえます。

    さらにシャボンフラワーは、石鹸でできているお花という点で大きなメリットがあります。 それは、生花と違ってアレルギーや感染症のリスクが無いということです。

    シャボンフラワーにはアレルギーや感染症のリスクが無いので、入院のお見舞いに贈るお花の代わりにもなるのです。
    最近の病院では、お見舞い品での生花の持ち込みを禁止しているところが多いです。 これは、生花がアレルギーや感染症の原因となる危険性があるからなのです。昔は入院している方へのお見舞い品にお花を選ぶことが多くありましたが、現在では入院されている方に生花を贈ることは、おすすめできません。しかし、入院されている方がお花好きな人であれば、やはりお見舞いにお花を贈りたいと思いますよね。 お花の美しい姿と香りを楽しめば、入院されている方の心を癒すこともできるでしょう。
    どうしても入院されている方にお花を贈りたいと思った時にこそ、シャボンフラワーを選んでみましょう。

    またシャボンフラワーは石鹸でできているため、花粉が飛ぶこともありません。 ですので、花粉アレルギーをお持ちのお母さんにも安心してプレゼントすることができますよ。

    シャボンフラワーはお手入れの必要もなく、色んな方でも安心して楽しめるお花です。 そんなシャボンフラワーは、どんなお母さんでも喜んでくれるプレゼントと言えますね。

シャボンフラワーは贈りたいお花を選べる

シャボンフラワーは石鹸で作るお花なので、どんなお花の形でも選ぶことができます。
母の日にシャボンフラワーをプレゼントするのであれば、お母さんの大好きなお花のシャボンフラワーを選ぶと良いかもしれません。

また、どんなお花の形でも選べるのがシャボンフラワーの良い所ですので、花言葉にこだわって選んでみてはいかがでしょうか。母の日のプレゼントにピッタリな花言葉を持ったお花は、たくさんあります。 贈るお母さんのことを想像しながら、お母さんにピッタリなお花のシャボンフラワーを選びましょう。

  • ◆カーネーション
    ◆カーネーション



    母の日に贈るお花の代表と言えば、やはりカーネーションですね。 母の日のプレゼントに、カーネーションを贈ったことがある方も多いのではないでしょうか。

    カーネーションの中でも、赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」です。 まさに、母の日のプレゼントにピッタリな花言葉ですね。

    ピンクのカーネーションの花言葉には、「感謝」というものもあります。こちらも、お母さんへの感謝を伝えるのにもってこいのお花です。

    青いカーネーションの花言葉は、「永遠の幸福」です。お母さんに末永く幸せでいて欲しいという想いを伝えるのに、ピッタリなお花です。

  • ◆バラ
    ◆バラ



    母の日に贈りたいお花の中でも、カーネーションと同じくらい人気なお花があります。それが、バラです。
    お花の形も綺麗ですし、お花の中でも特にバラが好きというお母さんもいるのではないでしょうか。そんな人気のお花であるバラですが、色によっては母の日にピッタリな花言葉を持っているんですよ。

    ピンクのバラは、「感謝」という花言葉を持っています。 ピンクのカーネーションと同じ花言葉を持っているので、ピンクのカーネーションの代わりにピンクのバラを贈る方もたくさんいらっしゃるそうですよ。

    また変わった色のバラでは、レインボーローズというバラがあります。 こちらは名前の通り、花びらが複数の色を持つ虹色になっているバラです。レインボーローズの持つ花言葉は、「奇跡」です。 お母さんの元に生まれた「奇跡」を感謝するために、レインボーローズのシャボンフラワーを贈ってあげましょう。

後書き

生花の美しさとはまた違った魅力を持つお花が、シャボンフラーです。シャボンフラワーで作られたブーケやフラワーボックスもとても可愛くて綺麗で、お部屋のインテリアとしても使えますよ。

シャボンフラワーの美しさと香りは、お母さんにプレゼントを渡した時の感謝の気持ちと同じく、色褪せることはありません。お母さんへの変わらない敬愛の想いを届けるためにも、母の日にシャボンフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか。

母の日フラワーネットコラム

TOP