花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日に贈るおすすめのサプライズプレゼント!

お母さんを楽しませてあげるためにも、母の日はサプライズプレゼントを贈ってみませんか?
サプライズは誰しも嬉しいものです。特に最近、母の日を祝えていないという方はサプライズチャンスですよ!

普段から母の日をお祝いしている方向け



  • まずは普段から母の日をお祝いしている方向けの情報です。普段から母の日をお祝いしている方はただ、いつも通りプレゼントを渡すだけではサプライズにはならないので少し工夫が必要です。 ほんの少しの変化だけでもサプライズになることもありますので、それほど、難しく考えずとも大丈夫です。

    例えば、お母さんと良くお出掛けをしたり、会う機会があったりする方は、母の日に向けて写真を撮り溜めてみてください。集めた写真をフォトブックなどアルバムに収めて今年の母との思い出としてプレゼントにすればきっと喜んでくださいますよ。
    お母さんはまさか母の日のプレゼントの為に写真を撮っているとは思わないでしょうし、貰った時はきっと驚いてくれるはずです。
    このサプライズを皮切りに1年の母との思い出をアルバムに残すことを毎年恒例の行事にするのも良いかと思います。きっと皆さんがいない時間も、アルバムを見て皆さんといる時の気持ちを思い出してくれることでしょう。お母さんに寂しい想いをさせないという意味もあるので、とってもおすすめですよ。

    普段から母の日をお祝いしている方は焦らすタイプのサプライズも効果的なんです。 母の日は毎年定例であることですから、お母さんは今年もあるものだと思っているはずです。そんなお母さんに今年は母の日のお祝いが無いと見せかけて、夜に指定便を使ってお母さんにお花などのプレゼントを贈るとサプライズ効果がありますよ。そして、そろそろ届いただろうなというタイミングでお母さんに電話をかければサプライズの完成です。
    もしかすると少しの間、がっかりさせてしまうことになるかもしれませんから、良心が痛むという方にはおすすめできませんが、マンネリ対策のサプライズとしては面白い趣向で、後になれば笑い話にもなるものかと思いますので、1つの選択肢としていかがでしょうか?

    普段からプレゼントを贈っている人がサプライズを仕掛けるコツとしては「いつもしている」を利用することです。いつも通りと思っているところに変化を加えることで、簡単にサプライズは完成させられます。
    本当に簡単なところで言えば、いつもカーネーションをプレゼントしているなら、アジサイやバラなど普段と違うお花をプレゼントするだけでも立派なサプライズになりますよ。

最近母の日をお祝いできていない人向け



  • 最近、母の日をお祝いする機会を逃している人はサプライズをする点で言えばチャンスしかありません。 どんな方法でもサプライズになりうる可能性を秘めているので、1番効果的なサプライズはどれかという点を意識していきましょう!

    特に最近会えていない人は、何も連絡しないままで、実家に帰ってカーネーションの花束などプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。場合によってはプレゼントを用意しなくても、お子さんが久しぶりに顔を見せに来てくれるというだけで、サプライズプレゼントになることだって大いにあります。

    母の日に近い日で、お母さんがお出掛けをしていて、皆さんが休日の日があれば、こっそり実家に戻って、お料理など用意しておくのもサプライズとしては効果的ですね。皆さんも作ってもらう立場になれば手料理は嬉しいものではありませんか?
    皆さんがひとり暮らしで培ったお料理の腕を見せつけるチャンスでもあります。お料理の味から、子どもの成長を感じてお母さんも感動してしまうかもしれません。

    中々お時間が取れないという方はフラワーギフトなどを郵送で送るだけでも喜んでくれますよ。段ボールが届いて中身は何だろうか?とお母さんにワクワクしてもらえるので、一種のサプライズにもなりますしね。

色々なサプライズの形



  • ここからはユニークなサプライズやシンプルなサプライズをご紹介させていただきます。

    ユニークなサプライズプレゼントとして、お母さんがいつでも自分に会いに来られるように、交通機関のICカードをチャージしてプレゼントするという形もあるそうです。確かに母の日の定番にはない面白いサプライズプレゼントですよね。交通機関用の電子マネーというのがミソで現金を渡してしまうよりも、露骨さがないところがイイですね。
    私たちがお母さんに会いたいようにお母さんだって私たちに会いたいはずです。 このプレゼントをすれば次は自分がサプライズを受ける立場になるかもしれませんね。

    普段お母さんが1人では立ち寄らないような場所に足を運ぶというのも面白いサプライズですよ。 音楽ライブやスポーツ観戦などテレビで見ることはあっても、お母さんは直接見に行くことは少ないのではないでしょうか?フィギュアスケートなど好きなお母さんもいらっしゃるかと思いますので、そういった場所にお母さんを連れて行ってあげればサプライズになるかと思います。
    ドライブをして絶景スポットに連れて行ってあげるだけでも、サプライズになりますのでおすすめですよ。

    そんなサプライズ選ぶ上で一番大事なのはお母さんの性格や好みをしっかりと把握しておくことです。そうしないとサプライズになりませんからね。そこだけは注意しておいてください。

    シンプルな方法で行くならケーキを用意するというのも良いですよ。何の変哲もないケーキでもチョコプレートに「いつも、ありがとう!」と書いておくだけで、サプライズとして受け取ってくれることもありますし、単純にお祝いという意味で喜んでもらえますよ!

後書き



  • 色々なサプライズをご紹介させていただきましたが、サプライズも大事とはいえ、母の日で1番大事なことはお母さんに喜んで貰うことです。ですので、あまりサプライズにこだわりすぎないでおきましょう。あくまでサプライズはスパイスです。

    それにどうすればお母さんは喜んでくれるかな?と考えれば自ずと、それがサプライズになるかもしれません。あまり難しく考えずとも、今年も、そして来年もお母さんと母の日を過ごしてあげるだけで、充分なプレゼントになります。毎年あなたと過ごせる日をお母さんにプレゼントしてあげてくださいね。

母の日フラワーネットコラム

TOP