花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

5月の母の日に大活躍する
タオルマフラーをプレゼントしましょう!

母の日がある5月は、気候も良くてスポーツにもお出かけにもピッタリの時期です。
そんな時期に身に付けたくなる、おしゃれで実用的なタオルマフラーをプレゼントしてみましょう。

書き出し

そもそもタオルマフラーってなに?



  • スポーツをする方はよくタオルマフラーを使うと思いますので、タオルマフラーがどんなものかご存知かと思います。しかし、あまりスポーツを行わない方だとタオルマフラーがどんな物なのか、いまいちピンとこないのではないでしょうか。
    そこでまずは、タオルマフラーについてご説明させていただきますね。

    タオルマフラーというものは、マフラータオルとも呼ばれることがあります。厳密にはどちらが正しいという決まりみたいなものはありませんので、呼び名は特に気にする必要はないと思います。

    タオルマフラーはその名の通り、タオル生地で作られたマフラーのことを指します。普通のマフラーの生地は綿やアクリル、高価な物ではカシミアなどの素材が使われますが、タオルマフラーではタオル生地やパイル生地が主に使われます。

    そのため吸水・吸湿性にとても優れていますので、夏の汗ばむ季節でも快適に使用することができます。

    また肌触りがふんわりと優しく、身に付けると暖かさも感じられますので、実は冬の季節にもタオルマフラーは大活躍するんですよ。

    タオルマフラーは母の日のプレゼントとしてはもちろん、お子様のプレゼントにも最適です。特に小さなお子様は、柔らかい肌触りがとても気に入ると思いますね。

    母の日にお揃いのタオルマフラーを買って一緒に身に付ければ、お母さんもきっと喜んでくれることでしょう。

タオルマフラーの様々な用途



  • タオルマフラーは、スポーツをする際に使うだけが主な用途ではありません。タオルマフラーは、実は様々な用途で使うことができるんです。

    例えばよく使われる用途が、応援グッズですね。サッカーのクラブチームや、野球の球団応援グッズとしてもタオルマフラーがよく販売されていますし、歌手・アーティスト・音楽バンドのライブグッズにもタオルマフラーが登場しますね。

    もしもお母さんに好きなサッカークラブや球団、または歌手・アーティスト・音楽バンドがいらっしゃれば、それらの応援・ライブグッズにあるタオルマフラーを母の日のプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
    お母さんが熱烈なファンであればある程、母の日のタオルマフラーのプレゼントをとても喜んでくれると思いますよ。

    他にも5月という季節は、急に冷え込むことがまだまだある時期です。そんな時には、お出かけの際にタオルマフラーを身に付けておくと安心ですよ。
    日中で日差しが強く汗ばむ時には、タオルとして使って汗をぬぐうことができます。また夜の急な冷え込みには、マフラーとして使って防寒することができますね。

    さらにお出かけの時だけでなく、お庭でガーデニングを行なう時にもタオルマフラーを身に付けておけば何かと便利ですよ。様々な用途で使えるタオルマフラーを母の日にプレゼントすれば、お母さんも色んな場面でタオルマフラーを使ってくれると思います。
    スポーツにもお出かけにも、そしておしゃれにも最適なタオルマフラーを是非母の日のプレゼントに選んでみてください。

タオルマフラーの素材にもこだわろう



  • タオルマフラーの生地は、もちろんタオル生地ですよね。そのタオル生地にも、価格やブランドなどによって品質に大きな違いが出てきます。

    価格の高いタオル生地やブランドが付いたタオル生地は、やはり品質がとても上質です。同じタオル生地でも、肌触りが全く違うということもありますよ。

    タオル生地の中でも、特に有名なブランドがあることをみなさんご存知でしょうか。それは、国内最大規模を誇るタオルの生産地「今治」で作られた今治タオルです。

    今治タオルは品質も上質で、さらに厳しい審査基準が設けられています。その審査基準を満たしたものだけが、今治タオルとして認められるのです。

    母の日は年に一回の、お母さんの苦労を労う記念日です。そんな特別な日のプレゼントにおすすめなのが、今治タオルのタオルマフラーです。上質なタオルマフラーをお母さんにプレゼントして、長く愛用してもらいましょう。

    折角の母の日ですので、奮発してちょっと良いプレゼントを渡してみましょう。

タオルマフラーでおしゃれになろう



  • 実用性の高さが魅力的なタオルマフラーですが、最近ではデザイン性も上がってとてもおしゃれなタオルマフラーがたくさん登場してきています。

    一見すると、タオルマフラーとは分からない商品もありますね。またカラーバリエーションもとても豊富で、生地の厚みに変化をつけた商品などもあります。生地の厚みに変化をつけたタオルマフラーはストールやスカーフのように身に付けられるので、ファッションのワンポイントやアクセントにも活用できるアイテムですね。

    おしゃれなタオルマフラーをお母さんにプレゼントすれば、お母さんもファッションをもっと楽しんでくれることでしょう。 <>br<>brお母さんを美しくおしゃれに変身させるために、可愛くて使い心地の良いタオルマフラーを選んでみてください。

後書き

  • いかがでしょうか。

    タオルマフラーは5月の母の日に贈るプレゼントとして、とても最適なプレゼントですよね。気候的にも用途的にもピッタリで、使ってもらえるシーンがとても多いプレゼントだと思います。

    ですので、タオルマフラーは母の日にプレゼントしたその日からすぐに使ってもらえることでしょう。 また最近のタオルマフラーはデザインもカラーも豊富で、実用性だけでなくおしゃれな見た目などでもお母さんを楽しませてくれる魅力的なプレゼントですよ。

    今年の母の日は長く愛用してもらえるタオルマフラーをお母さんにプレゼントして、スポーツや行楽をお母さんと一緒に楽しんでみましょう。

母の日フラワーネットコラム

TOP