花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

敬老の日に感謝と一緒に贈るおすすめギフト

いつもお世話になっている、大切なおじいちゃんとおばあちゃんに感謝を伝える敬老の日には、とっておきのギフトを贈ってみませんか?おすすめのギフトのご紹介をさせていただきます。

敬老の日の素敵なギフトには定番の「お花」

  • 日頃お世話になっている、おじいちゃんやおばあちゃんへ贈るおすすめのギフトといえばやはり「お花」のギフトでしょうか。

    お花のギフトといっても、「花束」や「アレンジメント」、最近では生花のように美しい「ブリザーブドフラワー」なども人気があります。

    また、お花と一緒に+αで「スイーツ」などがセットになっているものもあります。

    見ているだけで、優しい気持ちになれるお花は、特別な想いと一緒に贈るギフトとしてぴったりではないでしょうか?

    しかし、メインのギフトとして選びたいお花には、たくさんの種類があります。
    たくさんの種類があるお花のなかから、どんなお花が敬老の日のギフトとしてふさわしいのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

    もちろん、おじいちゃんやおばあちゃんの好きなお花をギフトとして選ぶのも素敵ですが、せっかくならば、敬老の日にぴったりのお花を贈りたいですね。

お花と一緒に贈れる「セットギフト」とは?

  • 今年の敬老の日のギフトとして、お花以外にも一緒に何かを贈りたいと思うのであれば「セットギフト」がおすすめです。

    通常、お花と一緒に何か贈ろうと思うと、別々で用意したあとに配送するなり、手渡しするなりしなければなりません。

    ですが、セットギフトであれば、お花を用意したあとに違うギフトを探しにいったり購入したりする手間も省けますし、忙しい日々を送るあなたとしても満足度の高いギフトを手軽に用意することができます。

    フジテレビフラワーネットでも、敬老の日のギフトとして「セットギフト」を販売しています。

    人気のある「ブーケ」や「ハーバリウム」といった、お花に関するプレゼントと一緒にスイーツがセットになっています。

    花瓶に飾る手間なく、アレンジメントのように手軽にお楽しみいただける商品が中心なのもおすすめのポイントです。

おいしい幸せも一緒に添えてみる

  • 華やかなお花のギフトと一緒に、思わず笑顔になってしまうスイーツがセットになった「セットギフト」。

    おいしいものを食べれば、どんな人も思わず笑顔になってしまうはず。
    いつもと違うギフトを贈りたいなら、特別なセットギフトはいかがでしょうか?

    フジテレビフラワーネットで販売している「セットギフト」の、気になるスイーツの種類は「カステラ」と「甘納豆」です。

  • ▽鳥骨鶏本舗:鳥骨鶏カステラ

    約10日に1個しか産まれない、鳥骨鶏卵を使った贅沢極まるカステラ。
    甘みをおさえた、鮮やかな黄金色と風味、そして弾力が味わった人を虜にしてしまいます。
    固いものが苦手なおじいちゃんやおばあちゃん、優しい味にほっこりしてほしい方にはとてもおすすめのセットスイーツです。

    ▽鳥骨鶏本舗:鳥骨鶏カステラ
  • ▽銀座鈴屋:銀座六花2種(甘納豆)

    2種類の甘納豆が楽しめて、見た目も華やかな甘納豆。
    「大納言あずき」と「緑大豆」の2種類の甘納豆が入っており、大納言あずきは小豆のふくよかな風味を楽しむことができます。
    もうひとつの緑大豆は、希少性が高く銀座六花のこだわりでもある甘納豆です。
    甘納豆専門店の伝統と匠の技を味わえる、おすすめのセットスイーツです。

    ▽銀座鈴屋:銀座六花2種(甘納豆)

敬老の日にギフトで贈りたい「お花」はコレ

  • セットギフトも魅力的だけど、豪華なお花をこだわって贈りたいというあなたへ。

    敬老の日に贈るお花として、おすすめの種類は「ユリ」「ピンクのガーベラ」「ピンクのバラ」の3つです。

    お花にはそれぞれ「花言葉」というものがあり、このユリやピンクのガーベラ、ピンクのバラの花言葉が、敬老の日のギフトとしてとても素敵な花言葉をもっています。

敬老の日に込める想いは花言葉で

  • ▽ユリ

    華やかで気品のある、贈り物としてとても豪華なお花のユリ。
    そんなユリがもつ花言葉は「純粋」「純潔」「無垢」などです。
    おじいちゃんやおばあちゃんに対する、あなたの純粋な感謝の気持ちを、豊かな香りも楽しめるユリと一緒に贈ってみましょう。

    ▽ユリ
  • ▽ピンクのガーベラ

    元気で可愛らしいイメージのガーベラ。
    「希望」や「前進」というガーベラ全体での素敵な花言葉をもっていますが、それぞれの色によっても花言葉が変わります。
    そのなかでも、敬老の日のギフトとしておすすめの花言葉をもつガーベラの色はピンクです。
    ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」「真実な愛」「想いやり」などで、おじいちゃんおばあちゃんに対する、あなたの感謝や想いやりを伝えるにはぴったりなお花です。

    ▽ピンクのガーベラ
  • ▽ピンクのバラ

    お花のギフトのなかでも、特に人気のあるバラ全体の花言葉は「愛情」や「美」など。
    誰からも愛される、華やかなバラのイメージにぴったりの花言葉ですが、敬老の日のギフトとしておすすめしたいバラの色はピンクです。
    「温かい心」「感謝」「気品」「しとやかさ」という花言葉をもち、お花を受け取った側も贈る側も、温かな気持ちになる素敵な花言葉ではないでしょうか?

    ▽ピンクのバラ

あなたらしい「お花」のギフトを敬老の日に

  • 大切なおじいちゃんやおばあちゃんに贈る、おすすめのギフトとして「お花」を中心にご紹介させていただきました。
    今回は「セットギフト」や、敬老の日におすすめのお花の種類をメインにご紹介させていただきましたが、それ以外にも、敬老の日のギフトに何を贈っていいかわからない方のために、いろいろなスタイルからギフトを選べるようにしています。

    「お花とセット」「送料無料のお花」「アレンジメント」「ブリザーブドフラワー」「花束・ブーケ」「鉢植え」といった、お花のスタイルからギフトを選べるもの。

    また「お急ぎ便サービス」や「還暦のお祝い」などのおすすめコンテンツからも選ぶことができます。

    おじいちゃんやおばあちゃんの元気な笑顔を思い浮かべながら、あなたらしいお花のギフトを選んでみてください。

  • お花と一緒に伝えたい大切な想い

    おじいちゃんおばあちゃんに贈る、あなたらしいお花のギフトが決まったら、あなたらしい想いや言葉も一緒に添える用意をしましょう。

    フジテレビフラワーネットでは、お花に添えて想いを贈ることのできる、こだわりのメッセージカードをご用意しています。

    日頃からあまり伝えることができていない感謝の気持ちや、さまざまな想いを込めてみませんか?

    こだわりメッセージカードであれば、かわいらしい絵文字付きのメッセージから、ご自身で撮影した写真をつけたものまで、想いが込められたカードを無料で作ることができます。

    しかし、一部商品ではこのメッセージカードをつけることができない商品もあります。

    そういった場合には、ご自身で簡単な手紙やカードを用意してみましょう。

    たくさんの文章を書く必要はありません。
    たった一言でも、あなたの気持ちが伝わればそれで充分です。

    お花と一緒に伝えたい大切な想い

TOP