今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年4月26日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

FN6696c1.jpg

今回は花巻ブルーのクレマチスの鉢植えを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。どの品種が届くはお楽しみに♪
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はクレマチス鉢の紹介です。ハランという葉で鉢をラッピングしたりクルっと巻いたものを装飾に加えました。高野マキやフトイで和風な雰囲気も出ましたよ。クレマチスは鉢物で楽しむのも良いですし、育てた中から切花にして一輪挿しなどでも素敵に飾れますよ。動きが個性的な蔓も一緒に飾ると魅力度が上がります。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.jpg

★完成

19f1095aaa62c02917d8f3f9284e1a79.jpg

★今回のこだわり

leaf.JPG

切花の「葉」を用いてラッピング!細部へのこだわり!

今日ご紹介するお花は岩手県花巻市から届いた「クレマチス」!

クレマチス生産の北限地で、厳しい冬を乗り越えたクレマチスは丈夫で花色が鮮やかに咲くことが特徴です。
品種によって咲く時期もさまざま。春先から冬までいろいろな品種が個性豊かに彩ります。
花巻に生まれ、花巻の自然や風土をさまざまな詩や物語に織り込んだ、宮沢賢治。
賢治の作品には「青─ブルー」が印象的に使われているため、花巻の風景を彩る青系の花たちを「花巻ブルー」と称していることからそれにちなんだ品種を中心にご紹介します。

◆H.Fヤング
大きな花が魅力の一重咲き「花巻ブルー」のクレマチス
ヤング.jpg

◆麻生(あさお)
桜色から濃い紅色のグラデーションが非常に美しい日本が世界に誇る名花
IMG_0634.JPG

◆ジョセフィーヌ
ピンク色と紅色の組み合わせが美しい八重咲き、クレマチスの歴史的名花
ジョセフィーヌ.jpg

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2021年4月26日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  JAいわて花巻 



フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

今年の母の日は5月9日(日)!
母の日に感謝の気持ちを伝えるお花で素敵な想い出作りを
mv_mother21_coupon.jpg

5月9日(日)まで!Amazonギフト券プレゼントキャンペーン開催中!
mv_amazonpay_w.jpg

トップフローリストが作る誕生日花
mv_birthday_pre.jpg

- スポンサーリンク -