今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年6月13日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はハイブリットスターチスを「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『ハイブリットスターチス』の紹介です。全て英字新聞風のラッピングを施し、ドライフラワーにしても楽しめそうな花材をプラスして一束ずつお持ち帰りのできるマルシェ風ディスプレイにしてみました。色も豊富に揃ってて、綺麗な発色でドライに出来るスターチスは今イチオシな花材です。もちろん生花に組み合わせて楽しむのもおすすめです。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG

※撮影のため、マスクを外しています。


★完成

main.jpg


今人気上昇中のお花「スターチス」🌟

その人気と並行して新しい品種が次々と誕生しています。
今回は、特に注目度の高いハイブリッドスターチスをご紹介します!

DSC_1174.JPG

「ハイブリット」ってどーゆー意味???🤔

そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、スターチスの違う品種同士を掛け合わせて作ったものが「ハイブリッドスターチス」なのです。

DSC_1176.JPG

DSC_1197.JPG

色合いとその花姿でとても人気のハイブリッドスターチス。
近年は、ニュアンスカラーやつぼみの姿から楽しめる八重咲き品種などが注目されています。また、ドライフラワーにしやすく、花落ち・色落ちが少ないため、長い間楽しむことができるのも人気の理由です!どんなお花にも合わせやすく、単品で楽しむだけでなく、花束・アレンジなどでいろんなお花と合わせて、華やかさを演出する名脇役でもあります♪

DSC_1195.JPG

HORIZON_0002_BURST20220606134347767.JPG

可愛らしい小さなお花をたくさん咲かせる姿をぜひ楽しんでくださいね💐
今回、花材協力をいただいた「TSメリクロン株式会社」さんのHPはこちら

HORIZON_0002_BURST20220606123153955.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年6月13日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  TSメリクロン株式会社


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_ukraine.jpg

mv_father22.jpg

- スポンサーリンク -