今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年6月20日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はヒマワリ「サンリッチ(UP)アップライト」シリーズの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はヒマワリの紹介です。今回は400本をご提供いただき、贅沢に装飾してみました。ラベンダーカラーの差し色もヒマワリの黄色やオレンジを引き立たせるのでおすすめです!この「サンリッチアップライトシリーズ」は上向きに咲くヒマワリでアレンジメントや花束に使いやすいですよ。これからの季節、気分を上げたい時にもぜひ飾って欲しいです。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のため、マスクを外しています。
花材協力いただきましたタキイ種苗株式会社の皆様もお越し頂きました!

★完成

main.jpg

夏のお花の代名詞「ヒマワリ」🌻
見ているだけでも夏を感じることができますね!
今回は切花として人気の種類で、太陽がいっぱい!と言う意味の「サンリッチ(UP)アップライト」シリーズをご紹介します。

「サンリッチ(UP)アップライト」ってどんなヒマワリ・・・?🤔

ヒマワリは通常、太陽に向かって横(東)向きに咲きますが、「サンリッチ(UP)アップライト」シリーズは真上を向いて咲く、元気いっぱいのひまわりです。アップライトとは「直立・まっすぐ立つ」という意味で、お花が上向きに咲いているので、アレンジメントや花束としても人気です。

sunflower_1.jpg

straight.JPGお花が上向きに育つ「サンリッチ(UP)アップライト」シリーズ

切り花のヒマワリを長く楽しむ方法とは・・・?🍀

元気いっぱいのヒマワリですが、切り花のヒマワリは意外にもそこまで暑さに強いわけではありません。お家で飾る際には涼しいお部屋に飾ってあげるとよいでしょう。また、花瓶で飾る際には水を少な目にすると茎が傷みにくくなり、オススメです。目安は茎がつかる部分を2cm~3cm程度、こまめに水を取り替えるとよいでしょう。

sunflower_2.JPG

sunflower_3.JPG

明るく笑顔になれるヒマワリの花は、父の日のプレゼントにもピッタリです!
いよいよ今週の日曜日は、父の日!
いつも頑張っているお父さんにひまわりを贈って、感謝の気持ちを伝えませんか?💐

sunflower_4.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年6月20日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  タキイ種苗株式会社


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_father22.jpg

mv_birthday_pre.jpg

- スポンサーリンク -