今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年6月27日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

花束.jpg

今回はデルフィニウムの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週はデルフィニウムの紹介です。デルフィニウムの花は近くで見ると、一つ一つ星の形をしているんですよ。今回は少し早いですが七夕の『天の川』装飾にしてみました。ご提供頂いたデルフィニウムを300本も使うと圧巻の星空ですよねー。







「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

20220620112155.JPEG

※撮影のため、マスクを外しています。

★完成

全体.jpg

梅雨のジメジメがいやぁ~な今日この頃☔
そんな時期にさわやかブルーで「涼」を感じさせてくれるお花「デルフィニウム」を今日はご紹介します!

幸せを呼ぶ青い花「デルフィニウム」🌈

★20220620012115.JPEG6月はジューンブライドの月。
ジューンブライドとは、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えのこと。
青色のものを結婚式の際に身に着けることで幸せな結婚生活を末永く送れるといわれる「Something blue(サムシングブルー)」はご存じの方も多いかと思います。
ブーケや装花に青色のお花を取り入れたりすることも多く、デルフィニウムその代表格のお花です。

★20220620011548.JPEG

★20220620012235.JPEG

デルフィニウムの花言葉は...?🙄

デルフィニウムの花言葉には「幸せをふりまく」というものもあるそうです。
さわやかなだけでなく幸せも分けてくれる素敵なお花ですね。
デルフィニウムは5枚の花びらが星の形に似ており、「星空の花束」として大切な人への感謝の気持ちを込めて贈るのもオススメです。

★DSC_1257.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2022年6月27日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

mv_CUPBON_w.jpg

ouchinihanawo.jpg

- スポンサーリンク -