今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年3月20日(月)まで

毎週火曜日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、お花を紹介しています。

今週のお花プレゼントはこちら

present.jpg

今回はカラーの花束を「フジテレビフラワーネット」から10名様にプレゼント致します。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。色や大きさは若干異なります。


designer_aritaka.jpg【今週のデザイナー中村有孝氏からのコメント】

今週は『カラー』の紹介です。純白とグリーンで壮観なディスプレイに仕上がりました。『カラー』はスラっとした茎も美しくとても魅力的です。細長い花瓶に茎も見せながら個性的な葉物などを組み合わせて活けるのがおすすめです。白とグリーンの『カラー』はウェディングでも引っ張りダコですが、ホワイトデーのお返しにも大変人気ですよ。

「めざましテレビ」装飾風景

★装飾中

aritaka.JPG※撮影のためマスクを外しています。

★完成

main.jpg

今回は熊本県から「カラー」がやってきました!

カラー_6.JPG

カラー_1.JPG

3月14日は「ホワイトデー」💝
バレンタインデーのお返しにカラーを贈る方々も増えているようです。花の名前「カラー」の語源もギリシャ語の「Kallos カロス(美)」に由来するといわれ、「美」を象徴することから、女性にとても人気のお花です。

そして熊本県と言えば・・・

くまモンがカラーの紹介にフジテレビに来てくれました!DSC_2306.JPG©2010熊本県くまモン

お天気コーナーリハーサル中DSC_2309.JPG©2010熊本県くまモン

スタジオ内でも大活躍でした!DSC_2314.JPG©2010熊本県くまモン

なぜホワイトデーにカラーを贈るの・・?🤔
今回の生産地熊本県では2006年より「ホワイトデーはカラーを贈る日」フェアを展開しています。カラーの出荷最盛期が3月で、ホワイトデーと白いカラーと「ホワイト」繋がりであることから「白色は純潔のイメージに合う」「カラーの花言葉が『華麗なる美』で贈り物にあう」「ホワイトデーは男性から女性へ物を贈ることも多く、花を贈るきっかけになってほしいという願い」「若い世代にも花に触れて欲しいという願い」などの理由で「ホワイトデーはカラーを贈る日」の取り組みが始まったそうです♪

カラー_2.JPG

カラー_3.JPG

カラー_5.JPG

美しい咲き姿のカラーはウェディングでも人気👰🏻‍
カラーの魅力といえば、スラっとしたフォルムが素敵なところ。そんなわけでスタイリッシュなウェディングブーケにも人気です。スラっとしたフォルムが素敵な白いカラーをウェディングブーケで持ちましたという思い出の方も多いのではないでしょうか。

カラー_4.JPG

今週のフジテレビ系「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント!

本日「めざましテレビ」で紹介されたお花プレゼント応募はこちら!≫
締切:2023年3月20日(月)まで


【フラワーデザイン】
  フジテレビフラワーネット 中村 有孝

【花材協力】
  フジテレビフラワーネット
  JA グループくまもと花き部会


フジテレビフラワーネットのおすすめ特集

flo_id2302_w.jpg

mv_whiteday23.jpg

mv_higan_spring.jpg

- スポンサーリンク -