プロの花屋からお届けするフジテレビフラワーネット > Monicaのイケメンフローリスト訪問 「flora六本木」


みなさんこんにちは
フラワーネット事業部のMonicaです。
昨年フラワーネット全国大会で色々なお花屋さんにお目にかかりました。
そして、お花屋さんに「イケメン
」がいることを発見してしまったので、この度突撃取材をして、
イケメンブログなるものを始めちゃおう
と、思います。
第1回目はフローラ六本木 長谷川 Kazz 一利さんです。
お店の名前の通り六本木という場所柄外国のお客様も多く英語が堪能なKazzさんは
スムーズにお客様の対応をこなしていました。
そんなKazzさんに1月の誕生日花スイートピーを使用して花束を作っていただきました。
花束をつくりながらMonicaはどんどん質問しちゃいます。テヘッ
Monica:フローリストになったきっかけは
Kazz:友人がフローラ六本木さんでアルバイトをしていてそこにフラッと遊びにきたのが最初のきっかけ。花をいじっているうちにオーナーに見初められて気付けば12年もたってました(笑)
(それまでのKazzさんはなんとイギリス・ロンドンに音楽留学していたそうです。
だから英語もペラペラなんだねー
ピアノ専攻だったそうで、ピアニストからフローリストカレイに転身したんですね〜。)
Monica:技術はどうやって磨いたのですか
Kazz:色々なタイプの花を見て目から習得してます。
(その力強い眼力にMonicaは吸い込まれそう。素敵
)
Monica:花束やアレンジを作成するにあたりこだわりはありますか?
Kazz:凜としていることをいつも心がけているんです。 ピッシとそろっているラウンドも好きですがやはり立体感、空間を大事にしています。
Monica:では、いよいよMonicaが一番聞きたいプライベートな質問です
好きな女性のタイプは
お休みの日は何してるんですか
Kazz:お花が好きで優しい心の持ち主。
(え
Monicaのこと言ってるのかしら![]()
![]()
)
休みの日はといってもほとんど休みがないのですが、ジェットスキーの免許取得に向けて練習中。
(MonicaいまKazzさんが運転するジェットスキーの後ろに乗っていること妄想中です
)
1日に花束200束作ったことがあるというKazzさん![]()
そんなKazzさんが作ってくれたスイートピーの花束はこんな風に出来あがりました。

可愛い〜
えっ
Monicaにプレゼントしてくれるんですか![]()
![]()
![]()
キャー嬉しい![]()
![]()
![]()
最後にKazzさんからお客様に一言
1点1点心をこめて作っています。
お近くにいらしたら是非お店を覗いて見てください。
背が高くてちょっとエキゾチックなイケメン長谷川さん![]()
バラのレオニダスが一番のお気に入りのお花だそうです。
Monicaはそんな素敵なKazzさんについうっとり見とれちゃいました。
でも残念ながら…KazzさんはMonicaではなくレオニダスに夢中のようでした。しょぼん…
よーし!また次のイケメン探しに出かけるぞ〜
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
フローラ六本木
所在地 〒106-0032 港区六本木2-3-3
TEL 03-3583-1647 FAX 03-3583-1647
営業時間 09:30 〜 19:30 休業日 日曜・祭日(物日を除く) 正月5ヶ日位
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜