花のプレゼントならフラワーギフト通販のフジテレビフラワーネット

母の日にフラワーギフトをお母さんへ
感謝の気持ちと共に贈りましょう

母の日には綺麗で可愛いフラワーギフトを、お母さんへ贈りましょう。日頃の感謝の気持ちや、
これからも元気で居てほしいという気持ちを込めて、大切なお母さんへプレゼント。可愛いお花や豪華で綺麗なお花等、
お母さんのお好みに合わせて選んでみましょう。

デザイナーによるアレンジメント

  • ボンヌフェットママンロゼ
    ボンヌフェットママンロゼ



    様々なお花の組み合わせ、バスケットのような可愛いカゴ等の容器を使用したアレンジメント。
    容器には、全てのお花の魅力を感じられるよう、まるで生け花のようにバランスを考えて配置されており、お花の彩りを楽しむことができます。

    元から容器がセットになっている為、花瓶への移し替えが不要で、すぐにお部屋に飾り付けることができます。 容器の中には吸水性の高いスポンジが設置されており、水やり等の管理もお手軽にすることが可能です。

    母の日の特別なプレゼントには、フラワーデザイナーが母の日の為にデザインした、とっておきのアレンジメントで、フラワーギフトを選んでみませんか?

  • ◆ボンヌ フェット ママン ロゼ◆

    「ボンヌ フェット ママン」はフランス語で「母の日、おめでとう」の意味です。リビング、寝室、どのお部屋にも映えるナチュラルな容器には、優しく広がるピンク色の花々が使用されています。

    ピンク色は一色だけでなく、薄いピンクや濃いピンクで濃淡が演出されており、ロゼという名前の由来を感じさせます。濃淡のあるピンク色は立体的なお色味を楽しむことができます。

    使用されているお花は、ピンク色のバラとカーネーションです。アレンジメントの中心にはバラが使用されており、バラそのものの可愛らしさとカーネーションの美しさを引き立てます。

    アレンジメントの外周にはお色味が異なるカーネーションが広がっており、カーネーションが持つふんわりとした独特のシルエットも同時に楽しむことができるアレンジメントです。

    ピンクのカーネーションの花言葉は「母の愛」や「女性の愛」を意味しており、大切なお母さんへ、大好きな気持ちを伝えることができるお花です。

    ピンクのバラは「上品」、「感謝」、「幸福」という花言葉が込められており、ピンクのカーネーションと組み合わせられているこのアレンジメントは、お母さんへの愛と、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりなフラワーギフトだといえるでしょう。

    ◆ボンヌ フェット ママン ロゼ◆

母の日の特別なアジサイ

母の日に大切なお母さんへプレゼントするフラワーギフトは、アジサイのお花もおすすめです。
可愛らしい花びらの広がりは、きっとお母さんの目を惹き付けるでしょう。

  • 万華鏡の花びら
    万華鏡の花びら
  • ◆アジサイ万華鏡◆

    皆様は、万華鏡と呼ばれるアジサイをご存知でしょうか?一般的なアジサイとは異なる万華鏡ならではの花びらの形状と彩りは、万華鏡という名前に相応しい見た目です。

    少し細めの花びらは丸み帯びており、外側は白色でありながら、中心に近づくに連れて色合いが濃くなっていく特徴を持っています。まるで万華鏡のグラデーションの美しさを、そのままアジサイで表現したような、美しいお花です。

    アレンジメント等とは異なり、鉢植えでのフラワーギフトになるので、適切にお手入れしてあげれば、次の年も万華鏡の美しさを楽しむことができます。

    希少価値の高い品種である為、母の日の特別なフラワーギフトにぴったりのお花だといえるでしょう。

    アジサイ万華鏡の花言葉は「辛抱強い愛情」、「元気な女性」です。長い年月をかけて育ててくれた、お母さんは優しく、時に厳しい方でしょう。大切な我が子を育てるには辛抱強い愛情が必要です。

    アジサイ万華鏡には、そんな愛情に対する感謝の気持ちを込めることができます。

    また、これから先も、お母さんに元気で居て欲しいという願いも込めることができ、感謝と今後の健康、大切なお母さんに対する2つの気持ちを1つのお花で表現することができます。

    まさに、母の日にぴったりなお花だといえるでしょう。

    ◆アジサイ万華鏡◆

プリザーブドフラワーのフラワーギフト

  • カーネーションのプリザーブドフラワー
    カーネーションのプリザーブドフラワー



    お花の瑞々しい可愛らしさ、美しさを長期間楽しむことができるプリザーブドフラワーは母の日の特別なフラワーギフトにもおすすめです。

    プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工で色付けをすることで、お花の一番美しい瞬間をそのまま継続することができるものです。
    高温多湿を避ければ、枯れることがなく、水やりをする必要がありません。また、花粉や強い香りもない為、花粉アレルギーや、香りが苦手なお母さんにも安心してプレゼントすることができます。

    お花のお色味はピンク色や黄色等、生花と同じ彩りを持ったものが多いですが、1つのお花にいくつかの異なる色を組み合わせた種類もあります。あなたから受け取ったプレゼントを綺麗なままで保つことができるのですから、きっとお母さんに喜んでもらうことができるでしょう。

  • ◆ボックスフラワー◆

    プリザーブドフラワーを使用した代表的なフラワーギフトはボックスフラワーでしょう。インテリアに映えるお洒落な箱の中には小さな可愛らしいお花が、まるで絵を描くように一面に敷き詰められています。

    蓋を開けるまで中がわからないので、蓋を開けてたくさんのお花を目の当たりにすれば、お母さんに驚きと喜びを体感してもらうことができます。アレンジメントと同じく、花瓶に移し替える必要はなく、箱が容器となっているので、プレゼントしたその日から飾って楽しむことが可能です。

    プリザーブドフラワーはボックスフラワーだけでなく、壁に掛けるタイプもあるので、お母さんのご自宅によって選んでみると良いかもしれません。

    ◆ボックスフラワー◆

光とお花の彩りを楽しめるハーバリウム

  • 彩り豊かなハーバリウム
    彩り豊かなハーバリウム



    お花の楽しみ方は、生花やプリザーブドフラワーだけではありません。

    ハーバリウムは透明なガラス瓶の中に特殊なオイルを注ぎ、その中にお花を漬け込むことで、長期間お花の美しさを保つことができるだけでなく、お花の彩りと液体が持つ透明感の組み合わせが、一味違った楽しみ方をすることができるのです。

    透明なガラスの中で静かに美しさを醸し出すハーバリウムは、キッチンや洗面台等の水回り、陽の光が差す窓際や、リビングのテーブルに飾ることがおすすめです。

    特に、ハーバリウムは陽の光にかざすと、お花のお色味が透けて、色とりどりの美しい影を楽しむことができます。瓶に埃が積もらないようにするだけで良いので、お手入れも簡単です。

    ハーバリウムは中身のお花によって様々な種類があります。母の日にぴったりのピンク色や、インテリアにマッチした緑色、その他様々なお色味の組み合わせ等、皆様やお母さんのお好みに合わせて選んでみましょう。

あとがき

  • フラワーギフトは様々な種類がありますが、上記のように飾りやすさや、お手入れのしやすさ、楽しみ方から選び、お母さんにプレゼントした後の事も考えると、迷う時間を短縮することができるかもしれません。

    母の日にお母さんへのプレゼントに最適なフラワーギフトは十人十色です。 大切なお母さんへの感謝の気持ちを一番表現できると感じたフラワーギフトをプレゼントしましょう。

母の日フラワーネットコラム抜粋

TOP